第五章 「直心刀剣」

秋吉先生以外に「直心刀剣」を作れる人間は現在おりません。
本当に斬れる刀を手に入れる事ができる期間は、もうそう長くはありません。
「直心刀剣」のご購入をお考えの方は、貴重なこの機会にどうぞご検討ください。
代々受け継ぐ事のできる真に価値のある刀。是非手に取ってその真実の姿をお試し下さい。
購入に際しましては必ず試し斬りをして頂き、入念な打合せの上皆様のご希望に合わせた拵えを
致します。また柄や鍔、鞘も各々お好みに合わせた仕様で設えることができますのでお気軽にご相談下さい。

「ご購入の前に」
使い方を誤れば大変危険な武器なので簡単にお売りする事は出来ません。
またどんなに優れた刀でも、腕がなければ使いこなすことは出来ません。
「直心影流」への入門をお勧めします。また他流派の剣術の心得がある方でも必ず秋吉先生からご指導をお受け下さい。
遠方にお住いでこちらへお出でになる事が困難な方は、全国の「直心影流」師範代及び熟練度の高い門弟をご紹介しますので、必ずご指導をお受け下さい。誤った使い方をされてケガや破損をされましても当方では保証出来ません。

もちろん秋吉先生にはいつまでもお元気であって欲しいと私をはじめ門弟の方々、
全国の先生をお慕いするお弟子さんの皆さん、先生を知る刀鍛冶の皆様、
その他日本中の先生を知る人々の望むところではありますが、限りあるのが人の命。
今回の「直心刀剣」の秘密公開も、まだまだお元気ではあられるものの先の限りまでの
長さを考えての先生の御決断であります。

この貴重な人類の文化遺産と云っても過言ではない、
真に受け継がれるべき日本人の魂を守るために、我々にできる事は一つしかありません。
もっと「直心刀剣」をご覧になりたい方はギャラリーへどうぞ。
「直心刀剣」のすべて
 第壱章 
 第五章 

inserted by FC2 system